ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2009年07月03日

梅雨の晴れ間?

梅雨の晴れ間?今朝の出来事です。

いつものように土手に上がってランニング前のストレッチをしていたら
通学中の小学生が朝から体操してる知らないおじさんに向かってすれ違いざまに、
元気よく「おはようございま~す!」って挨拶してきたんですよ!

知らない人には特に気をつけなければならない悲しいこのご時世・・・
朝から心を洗われたような気分になりました。
もちろん私も「おはよう!いってらっしゃ~い」と返しましたよ。
3人姉妹かどうかは知りませんがこれも育て方?なのでしょうか・・・

それに比べてウチの息子!
今朝はご機嫌斜めだったのかどうなのか、最後まで「おはよう」という言葉が
返ってきませんでした。
20回「おはよう!」の問いかけに20回、ワザと「ゴホンっ!」と
白々しい咳を返してきました。ええかげんにせよ!ほんま・・・

まったく、どんな育て方をしてるんだか・・・親の顔が見て・・・・・・

今日は帰宅して一度も鏡の前に立てません(悲)





最新記事画像
残り物には福?
真夏の日陰
新緑全開
初めてのサイトで
坊がつる再訪
滞在7時間
最新記事
 残り物には福? (2014-08-09 08:11)
 真夏の日陰 (2014-07-27 09:02)
 新緑全開 (2014-05-25 08:27)
 初めてのサイトで (2014-05-18 09:02)
 坊がつる再訪 (2014-05-12 21:43)
 滞在7時間 (2014-04-20 07:08)

Posted by ケーちゃん at 22:42│Comments(16)
この記事へのコメント
親の顔が見て・・・(笑)
誰に似たのかな?
何か納得がいかないんでしょ!
こだわりがあっていいんじゃないの^^
Posted by しゅーくん at 2009年07月03日 23:26
こんばんは

私も近所の子供やおじいさんたちに挨拶をしてもらうと、気持ちがよくて、次の日はこちらから挨拶しようと思って頑張ってます
会社の近所では、仕事の延長で挨拶してますが

息子くん、相当機嫌悪かったんですかね〜(笑)
Posted by しろ at 2009年07月03日 23:28
反抗期?
んなわけないですよねぇ(笑
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2009年07月03日 23:41
ギャラもこの前、旗当番という事で、横断歩道で
小学生を誘導しましたが、みんな挨拶が素晴しい!
かなり嬉しかったですし、気持ちよかったですよ。

うちの子も、そういう所ではちゃんと挨拶してました(笑)
Posted by ギャラ at 2009年07月04日 02:21
ご機嫌斜めだったんですかね?

朝から挨拶すると気持ちいいですよね。
私も通勤途中に挨拶してみよ(^^)
Posted by 虎吉虎吉 at 2009年07月04日 07:50
いいのよ!男の子はそれ位でないと(笑)
そのうち挨拶しますから・・・・反抗期じゃない??
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年07月04日 09:41
ウチのガキどもは挨拶しないとオイラの鉄拳が飛んできますんで、機嫌がどーだろーと挨拶だけはします。


ええ、挨拶だけは(笑)


まっ意外と外ではちゃんとしているもんですよ。
Posted by Ryoma at 2009年07月04日 10:32
前から思っていたのですがきい君はウチの次男と似ているんですよね。
容姿じゃなくて性格が。
だからその朝の様子が目に浮かびます。
まるで我が家の1シーンを見ているみたいです。(笑)
特に白々しい咳で返すところとか…(笑)
黙ったまま頑として譲らないことが多々あるんですよね。(汗)
5人兄弟のベテランママさんに聞くと上の兄弟が素直な子だと、
その下が頑固者になる傾向があるらしいです。
そのママさんの子供たちはそうだったらしいですが。
私には心当たりがあります(ーー;)
Posted by BIGDAD at 2009年07月04日 11:59
◆しゅーくん
まったくあきれましたよ・・・
怒る気にもなれませんでした(笑)
こだわりはもっと違うことで!
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:11
◆しろさん
寝起きが悪かったというのはありますが・・・
挨拶は基本ですから!
今度、あいつが挨拶しなかったら遠慮なくしかってください。
その前に30回くらいは・・・(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:14
◆さとちゃん
ちょっと、一度遊びに来ない?
なんとかしてよ!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:15
◆ギャラさん
気持ちの良い挨拶は最高ですよね~!
ウチの子供たちも人並みでいいから挨拶だけは
自然に出来るようになってほしいものです。
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:36
◆虎吉さん
良い返事が返ってくることに期待してます!
私も今度から先に声か掛けてみますよ。
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:38
◆ポン吉さん
ははは、まあ手のかかる子ほど何とかって言いますからね(笑)
反抗期・・・確かにそんな感じのときがあります!
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:39
◆Ryomaさん
やっぱりおやじの威厳が大切ですね!
まだ鉄拳は飛ばしてませんが(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:41
◆BIGDADさん
まったくそのとおり!!!へぇ~面白い!
ウチの上の子は手が掛かった記憶がありませんから。
これも一人ひとりの個性でしょうが、ある種のパターンがあるのかな?(笑)
似たもの同士、今度、遊ばせてみようか!?
Posted by ケーちゃん at 2009年07月04日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間?
    コメント(16)