ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2007年12月19日

肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ

お好み焼きです。
ときどき家で作ります。
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
今年の5月、片添で「キャンプ初・お好み焼き」にも挑戦してみました。
結果は自己採点で50点くらいでしょうか・・・(以降、キャンプではやってませんガーン
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ

月に一度くらいは作ります。
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ生麺を使用します。








肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
夫婦で焼き比べをします。

腕前はどんぐりの背比べですテヘッ

しかし、味に満足はしていませんムカッ



腕が上がったら「だれやめ」会場の片隅で焼いてみる・・・???




最新記事画像
残り物には福?
真夏の日陰
新緑全開
初めてのサイトで
坊がつる再訪
滞在7時間
最新記事
 残り物には福? (2014-08-09 08:11)
 真夏の日陰 (2014-07-27 09:02)
 新緑全開 (2014-05-25 08:27)
 初めてのサイトで (2014-05-18 09:02)
 坊がつる再訪 (2014-05-12 21:43)
 滞在7時間 (2014-04-20 07:08)

Posted by ケーちゃん at 23:42│Comments(26)
この記事へのコメント
おいしそう・・・・。
ヨダレが・・・・・・・・。
食べに駆けつけたい・・・・。
って事はね例の物が必要です。(笑)
Posted by マンキー at 2007年12月19日 23:50
美味しそう〜。
なんだかお腹すいてきた。でもこの時間からは食べれないから、明日、お好み焼きにしよ〜。
生麺っていう一手間がすごい〜。
Posted by しろ at 2007年12月19日 23:57
いや~明日はお好み焼きですかね~!
ケーちゃんのせいで、ブロガーのお好み焼き連鎖が始まっちゃうじゃあないですか~(笑)
Posted by popy at 2007年12月20日 00:03
こういうのやる時は呼んでよね!
いつでも行くよ~
気になる生麺は船越の万惣かなぁ~
Posted by ぽるこぽるこ at 2007年12月20日 00:05
ん~、生麺っていうとこにこだわりがありますね。
生麺、イカ天、ネギかけのシンプル3点セットがいいですね~(^^)
Posted by BauerBauer at 2007年12月20日 00:21
自宅にしては、素晴らしい出来栄えですね。

明日はお好み焼き食べよっと。
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2007年12月20日 01:53
ケーちゃんらしい丁寧な仕事ぶりが拝見できますよ。^^
生麺はこだわりのお好み焼き屋さんでやってますね。
我が家は食べられたらそれでいいから特にこだわりはナシ・・・(笑)
しいていえば、お好み焼き矢さんよりも
肉、天かす、ネギを多めに使うことぐらいですかね。

お好み焼きつながりといっても、平日に作るのはなかなか難しいですな~
こうなったら・・・取り置きの写真でも使ってみるか。(o_ _)o
Posted by ぷーぷー at 2007年12月20日 06:03
生めんですか!なかなかやりますね。
以前、ラーメン用の細めん(むしてあるやつ)を使ってたんですが、最近売ってないんですよね。
それにしても旨そうだなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2007年12月20日 07:44
あんまり真剣にやると
「どうせブログのためじゃろ」って言われるよ~(うちは言われる)

でも美味そう。

我が家の豚肉は短くて非常にひっくり返しにくいです。

もやしは絶対ですよね。 絶対!(笑)
Posted by さのっち at 2007年12月20日 08:50
今度作って下さい! 旨そうだ~(*^^)v
楓の麺が手に入るといいかも(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年12月20日 12:51
★マンキー
最近は宅配もあるし、お届けしましょうか!?(笑)
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:22
★しろさん
生麺の持つ甘み?で、「あ~やっぱりちがう~!」と幸せになれるのです。
でも、ときどきさぼることもありますけど(笑)
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:24
★popyさん
さあ~今日はみなさんどんなお昼だったんですかね~??
巡回してみよ。
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:25
★ぽるこさん
では、今度お好み焼きパーティーをぽるこ邸で(笑)
だって高いところの方が気分いいじゃないですか!
この麺は生協かな?いろんな店で扱ってるのかもしれません。
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:30
★Bauerさん
生めんはやっぱりおいしいですよ!!
店で注文する時も決まってこのパターンです。
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:32
★ギャラクシーさん
どうでしたか~今日の一枚!?
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:33
★ぷーさん
実は取りおきですからご安心を(笑)ネタは日頃からためておかないと。
ぷーさんのお好み焼き、それだけで食べてみたい!!
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:35
★つぼちゃん
見た目はうまそうです。写真ですから(笑)
生めんには素材の味で本当に助けられますよ。
確かに手間はかかりますけど・・・
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:37
★さのっち
そっくり、そのまま同じこと言われてるよ(笑)
カメラ片手にお好み焼くヤツなんていないよね。
でも、やめるもんか!
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:39
★ポン吉さん
舌の超えたオヤジたちに食べてもらうには
あと100枚は焼かないと!!!
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 20:41
是非、我が家へも!
○えでの若い衆、土曜は12時過ぎまで店の裏で話をしてます。
以前、車中泊で確認しました。
麺を分けて貰うチャンスかも!!!(笑)
Posted by にの at 2007年12月20日 21:08
★にのさん
運転代行で帰らねばなりません(笑)
かえ○の麺てどんなんでしたっけ?我家、かなりブランクがあるので・・・
Posted by ケーちゃん at 2007年12月20日 21:18
お好み焼きほとんど自分で作らないですよ。
やきそばは作りますけど。
でも、このお好み焼き美味しいそうです。
よしチャレンジじゃ~。
Posted by しげパパ at 2007年12月21日 00:27
★しげパパさん
何事もやってみることが大切です!
オタフクソースのHPに作り方がでてるはずです。
うちもそれで始めましたよ。がんばって!!
Posted by ケーちゃん at 2007年12月21日 06:46
ケーちゃんこの記事はたまらん!ヨダレが(笑)
Posted by しゅーくんしゅーくん at 2007年12月21日 23:03
★しゅーくん
ぜひ、この週末、やってみてください!!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2007年12月21日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉・玉・そば・イカ天・ねぎかけ
    コメント(26)