ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2008年04月01日

魅力あるもの・・・

魅力あるもの・・・何度かご紹介した近所のパン屋「ドリアン」ですが・・・

←この全国の石釜パンの店を特集した雑誌で
表紙を飾っているのがそのドリアンです。


魅力あるもの・・・
ランキング等はありませんが一番最初に紹介されています。

石釜パンを始めたのは2004年からだそうで、今では広島市内のレストランはもちろん
全国からの注文があるそうです。

店長は表紙の写真の人。店のオーナーの息子さんで石釜パンを始めた人です。76年広島生まれ。

強烈な思いというものは人を動かすのでしょうね。
この方も確固たる信念を持ってこの仕事を始め、自らが掲げた目標に向かって進まれているようです。

今年の夏にはお手本としているフランスのパン屋にまた修行に行かれるそうで
それ以降は惣菜パン、菓子パンは止め(十二分に美味し過ぎるのですが・・・)
天然酵母の石釜パンに絞られるそうです。
魅力あるもの・・・ドキッこの味にハマッたが最後・・・












魅力あるもの・・・テヘッこのパンがもう食べられなくなるなんて・・・

















人が思いを込めてモノを作れば自ずと人を呼ぶのでしょう。
異業種ですがモノづくりに携わるものとしてその行動力に大いに共感し、
見習いたいところですが、そう簡単にマネのできることではありません。
人に愛されるモノを作っていきたいものです。

そう考えると・・・
魅力あるもの・・・ドキッ呼びますよねぇ人々を・・・





最新記事画像
残り物には福?
真夏の日陰
新緑全開
初めてのサイトで
坊がつる再訪
滞在7時間
最新記事
 残り物には福? (2014-08-09 08:11)
 真夏の日陰 (2014-07-27 09:02)
 新緑全開 (2014-05-25 08:27)
 初めてのサイトで (2014-05-18 09:02)
 坊がつる再訪 (2014-05-12 21:43)
 滞在7時間 (2014-04-20 07:08)

Posted by ケーちゃん at 06:12│Comments(16)
この記事へのコメント
一度だけ買いに寄った事がありますが、美味しいパンでしたね〜。
惣菜パンは好きなんだけどなぁ・・・作らなくなると余計に食べたくなっちゃうよね〜。
Posted by コヨーテ at 2008年04月01日 06:41
じゃぁ今のうちに食べ貯めしとかないとダメじゃん。
修行から帰られると、またパワーアップされてるんでしょうね。
行かなきゃ。
Posted by つぼちゃん at 2008年04月01日 07:25
日々鍛錬ですね♪更に上を目指す姿勢…見習わなければいけませんね。。。

むむむ…最後の写真、ヘキサペンタペンタのトリプル張りですか?
Posted by ジープ乗り at 2008年04月01日 09:01
にっこりカスタードまだ食べてないんだけどな~
チーズやチョコのパンもおいしかったのに残念!
でも、こだわりですもんね。
モノづくりする人の共通の思いですね^^
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年04月01日 09:10
パン大好きなので、無くなるまでに一度食べてみたいですね~♪
分かりやすい場所にあるんですかね。。。
Posted by shirotake妻 at 2008年04月01日 17:19
◆コヨーテさん
決してやお安くはないのでいつもいつもというわけにはいきませんが
とにかく満足できる味だと思うんです。
同じ店のパンを何度も食べたいと思ったのも初めてです。
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月01日 22:52
◆つぼちゃん
牛だったら食べ貯めできるんでしょうけど(笑)
残るは冷凍作戦しかないですかねえ・・・
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月01日 22:54
以前から気になっていたのですが、パン好きの私としてはやはり一度味わってみたいですね~(^_^)b
Posted by BauerBauer at 2008年04月01日 23:09
種類が減る前に、買いに行かなきゃ・・・

木曜日にあのあたりでアポがあるので、上司そっちのけで買出し?(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年04月01日 23:39
うちの息子もかなりのパン好き・・・・。
特に国産小麦使用&天然酵母にこだわっています。
絶対に、ケーちゃんと意気投合しちゃいますね。(笑)
今、彼は、石に熱中。
いろんな所から石を集めてきて、辞典で調べています。
Posted by マンキー at 2008年04月02日 00:21
◆ジープ乗りさん
刺激になりますよ。モノ作りは真剣勝負です!

最後の写真・・・良くわかってらっしゃる(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 02:47
◆しゅーくん嫁さん
菓子パンっていっても普通じゃないからなあ。
あれはあれでいいと思うんだけど・・・
にっこりカスタードだけは残して~!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 02:49
◆shirotake妻さん
コーヒーに同じくこれも食べてみないとわかりませんから
一度お召し上がりになってみては・・・
場所は簡単、ウチから3分です(笑)
ナビあります?
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 02:55
◆Bauerさん
早く食べとかないと損ですよ~(笑)発送もしてますよ。
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 02:57
◆ギャラさん
思い立ったら即行動!いいですね。
時間帯によっては種類が少ないかも・・・
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 02:59
◆マンキー
キャンプ場内に石釜を作ろう!!ピザも焼けるぞ~!
息子くんの次のターゲットはパン生地作り!?
Posted by ケーちゃん at 2008年04月02日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅力あるもの・・・
    コメント(16)