ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2008年10月06日

岩倉 08.10.04

岩倉 08.10.04だれやめを一週間後に控えつつ
泊りが無理な週末ですがそれでもデイキャンに行ってきました。
岩倉 08.10.04いつもと変わらぬお気に入りの場所です。
もちろんこの日のテーマは「ロースタイル」
(※勝手に私が決めてるだけなんですけど・・・)













岩倉 08.10.04先週の予定ではヘキサSを使用するはずでしたがなぜか気が変わってリップウィングが登場しました。
















岩倉 08.10.04
ロースタイル完成!?
お盆の蒜山高原ではイスが無かったのでこの日を待ちに待っていました。

岩倉 08.10.04妻もかなりリラックスしておりました。












岩倉 08.10.04デイですからコレといった調理はせず
ツーバーナーはIGTに組み込みました。














岩倉 08.10.04かなりご満悦のようでした・・・

















岩倉 08.10.04手っ取り早い鉄板焼です。

















岩倉 08.10.04予定外のことなんですが
ここでひらめきました!

泊りではないのでテント入り口で使用するヒノキのスノコが
遊んでいるじゃありませんか。
靴を脱いでさらに裸足になりましたよ!










岩倉 08.10.04脇にはハッポー専用ソフトクーラーを配置。















岩倉 08.10.04家よりリラックスしてしまいました。
これを体験したらもう止められませんね。

こうなるとパッドインチェアーの出番が・・・












岩倉 08.10.04息子もそれなりにご満悦のようで・・・










岩倉 08.10.04相変わらずこのコットは子供たちに占領されています。









岩倉 08.10.04この日、初めて「学習の森」と名づけられた裏山の散策コースに挑みました。
20分のコースだそうです。














岩倉 08.10.04息子を抱いてスタートしましたが・・・









岩倉 08.10.04登山です!















岩倉 08.10.04中間地点でちょっと休憩













岩倉 08.10.04そこからはおんぶしてみましたが
これはこれで腰に負担が・・・













岩倉 08.10.04頂上です。













岩倉 08.10.04ただひとり息が切れています。














岩倉 08.10.04下山後は川で遊びました。















岩倉 08.10.04

岩倉 08.10.04最後にサプライズ!
popyさんファミリーの嬉しい襲撃で
楽しい時間が過ぎていきました。









岩倉 08.10.04さて、来週末はどうなることでしょう?
楽しみですね~!





※この日、17:00から30分間で撤収作業をおわらせたのですが
すでにわずかな夜露?にやられタープの完全な乾燥撤収はできませんでした!





同じカテゴリー(岩倉)の記事画像
初めてのサイトで
滞在7時間
岩倉 08.04.20
岩倉-2
岩倉
初キャンプ
同じカテゴリー(岩倉)の記事
 初めてのサイトで (2014-05-18 09:02)
 滞在7時間 (2014-04-20 07:08)
 岩倉 08.04.20 (2008-04-24 06:03)
 岩倉-2 (2007-10-18 20:00)
 岩倉 (2007-10-15 06:46)
 初キャンプ (2007-07-14 03:38)

Posted by ケーちゃん at 00:21│Comments(32)岩倉
この記事へのコメント
子供にはロースタイルが安全でいいですよね。
スノコでさらに快適に。

岩倉にも登れる所があるんですね~。
知らなかったです。
20分なら無理がないので今度行ってみようかな?(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年10月06日 00:33
今回もロースタイルがバッチリ決まったね!
パッドインチェアはだれやめの賞品?(笑)
お気に入りの場所で楽しいデイキャンになったね。みんないい顔してるよ!

そういえばキッチンテーブルの天板にマルチスタンドの足が付けてるのかな?
Posted by しゅーくん at 2008年10月06日 06:36
散策コースがあるんですね。
私も知らなかったです。
しかも結構しんどそうな道ですね。(汗)
緩んだ体の私はこのコースの存在を子供に知られたくないです。(笑)
Posted by BIGDAD at 2008年10月06日 07:37
散策コース、ちびたちが行きたがるんですけど、
σ(・_・)の重い腰が上がらないですよ。
やっぱ20分かかりますか・・・?(笑)

一番下の写真を見たら、「あぁ、岩倉だ」ってなりますね。^^
Posted by ぷー at 2008年10月06日 08:55
夜露・・・・この時期、夕方になれば乾燥撤収むりですね(^^ゞ
我家もカーサイドタープ夜露にやられてました(爆)
乾燥させないといけないな(^_^;)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年10月06日 08:56
散策コースは知りませんでした(;^_^A
今の季節なら上れそうですね(笑)
岩倉ではもう夜露がつくんですね(^^ゞ
Posted by あでぃくと at 2008年10月06日 09:55
このサイトを生で見たかった~~。
すごくいいですね~。
靴脱ぐと、ホントリラックスですよね^^
我が家はそろそろ、災害タープ+お座敷になりそうです(笑)

散策コースの入り口は見たことあるのですが
登ったことないので、行ってみたいかも。
よっちんに報告しなくちゃ。
Posted by しろしろ at 2008年10月06日 14:34
 ケーちゃんさん、こんにちわ♪
ロースタイル、子供にはいいですよね~~。親は続けてると腰が痛いですよ^^;
我が家はずっとロースタイルだったんですけど、ある日、気分転換に
イススタイルにしたら、キャンプ明けの朝、腰が痛くないことに気がつきまして・・・。
あ・・・これって歳なんですかね?ローを続けてやると、腰にくるようです^^;

それにしても温かみのあるIGT~~~^0^ ogawaのイスもいい感じですね♪ほんとリラックスできるイスですよね~~♪

 それにしても・・・・リップウィング、かっこいいなぁ・・・・・・
Posted by すな at 2008年10月06日 17:52
やっぱり格好いいですね。
ロースタイルにウッド加工 すばらしい!
小川のハイバックのグリーンも映えますね。
週末よろしくお願いします。
Posted by てるゆき at 2008年10月06日 18:09
ロースタイル、テーブル下の脚がいいね・・・ どこで買えるの?(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年10月06日 21:08
リップ+IGTロースタイルいいですよね。
ウチにないのはコットだなぁ(笑)
Posted by ひこ at 2008年10月06日 22:17
ティーグリーンの小川チェアーがきまってますね。
最近レッドよりグリーンの方がいいな~って思います。
このイスはファニチャーに弱い小川の中ではヒット作ですよね~。
ほんといいイスだと思います。
Posted by やすきち at 2008年10月06日 22:42
ロースタイルいいですよね!
しかし、いつ見ても自作スライドトップ
カッコいいです。
幅もあるし、なにより直線でないとこが最高です。
週末ゆっくり見せてくださ~い。(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2008年10月06日 22:42
ケーちゃん・・・
今週末の “だれやめキャンプ” にマンキーが参加予定者に入っているって事は、『どこでもドア』が完成したって事・・・・?????
宅急便で届くのかなぁ????
それとも、“どこでもドア”から、つぼちゃんが迎えにきてくれるのかなぁ???
楽しみだぁ~
Posted by マンキー at 2008年10月06日 23:43
◆きたちゃん
子供にロースタイル・・・火の使用方法がポイントですが
今回のパターンなら問題無しでした。
もっと凄いコースもあるみたいですよ!
きたちゃんならそっちの方が・・・(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月06日 23:55
◆しゅーくん
ようやくロースタイルらしいことができました(笑)
子供のイスが重宝しています。

マルチスタンド、正解です!
Posted by ケーちゃん at 2008年10月06日 23:58
◆BIGDADさん
コレは一番、楽なコースです。
どうせなら長距離コースを行きましょう!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:00
◆ぷーさん
息子を抱えていたので時間なんてどうでもいいくらい
しんどかったです(笑)
確かに距離的には20分くらいだと思います。
まだまだ長いコースもあるみたいですね・・・
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:02
◆ポン吉さん
やはりそうですか。初めてのことなのでちょっとビックリしました。
まあ、1日楽しめたので良しとしましょう(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:04
◆あでぃくとさん
岩倉、結構楽しめますね。これからはちょっと視点がかわりそうです(笑)
夜露は予想外だったのでビックリです。
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:06
◆しろさん
よっ!待ってました、災害タープ!未だに第一印象、強烈です(笑)

散策コースは確か3コースです。間違えて長いやつに行かないように(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:11
◆すなさん
腰のことはまったく考えていませんでした~!まずいかな?
ときどき腰にくることがあるので・・・
ま、すなさんほど出動回数が多くないので(笑)←負け惜しみ(悲)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:16
◆てるゆきさん
こちらこそよろしくお願いします。
てるゆきさんが何を一品持ち寄られるのかが気になって気になって!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:18
◆ぽるこさん
これらの木製品は全て試作品なので非売品です。
商品化の際にはぜひモニターをお願いします!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:22
◆ひこさん
じゃあ、あとはいつの間にかレジに並ぶだけですよ(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:23
◆やすきちさん
ロースタイルならこれにしようと前から考えてました。
やっぱり正解でしたね。
心配なのは食事中に眠ってしまうんじゃないかと・・・(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:25
◆おおちゃん
どうぞ、ごゆっくり穴が開くまで見てください(笑)
あ~週末までが長いな~・・・・・
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:27
◆マンキー
ゲッ、そこを付いてきたか~・・・
とりあえずご主人には事後報告するとしてまずは新幹線に乗って!
あとはつぼちゃんが何とかしてくれるから(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 00:32
ハイバック使うと、パッドインが封印されるのが怖くて、
まだ小川に手が出ません…

この記事見ると、まだまだ我慢ですね(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年10月07日 02:39
◆ギャラさん
手を出したが最後、そこには楽園が待っています。
これにはさすがのSPも勝てませんよ!
Posted by ケーちゃん at 2008年10月07日 21:29
当日は突然の襲撃、、、失礼しました。
あ!襲撃は突然だからいいのか、、、(笑)

ケーちゃんファミリーと久しぶりにお会いできて楽しい
時間を過ごす事ができました。
私もお会いしたらいっぱい聞きたいことなどあったのですが、
会ってしまうと飛んじゃいますね。
この続きはだれやめで、、、、おっと不参加でした。
片添祭で。
Posted by popy at 2008年10月07日 22:45
◆popyさん
楽しいひと時でしたよ。ありがとうございました。
片添祭・・・もう少しですね!楽しみです。
出来れば朝焚き火トークでも(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年10月08日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉 08.10.04
    コメント(32)