ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2009年10月14日

9月の連休は・・・

9月の連休は・・・今年、2度目の九州へ行ってきました。相変わらず数日前の予約です(笑)
3泊も考えたんですが2泊した後は予定外の観光?になりました!
九州遠征はGW同様、行きも帰りもSA泊でした。
運転するものとしては結構、辛い歳になりました。(悲)

今回が春・秋用のハンモックのデビューとなり、
久しぶりのリビシェル&インナーテント&フルフライでしたが
一応、天候も考慮してスカートまでフルペグダウン。
我ながらパリン!と張れた幕体が造るラインに美しさを感じました。
さすがSPの幕体ですよね!

↑画像をクリックしてください。フォトストーリーです。





この記事へのコメント
私が言うのもなんですが
やっぱり九州はいいいですよね~(笑)
晴れた日の久住高原は言う事無しです。

今度はキャンプの合間に久住山に登るのもいいかもですね。
牧ノ戸登山口からだと結構簡単に久住山頂行けますよ。
(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年10月14日 23:28
広々だね~!朝日もきれいだし我が家も九州に行ってみたいな~!

リビシェルインナーテント仕様がホントきれいに張れてるわ。すごい!

あのつり橋も大迫力だね~怖い~(笑)

いつかは・・・
Posted by しゅーくん at 2009年10月14日 23:37
今年こそは久住に行く予定だったんだけど・・・残念です。
このレポで、何とか行った気に・・・(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年10月15日 00:02
久住はソロツーリングで行ったのがかれこれ11年前です。
一応年もとったし(笑)家族もできたし昔とは違う目線でキャンプできるんでしょうね。
若い頃はこんなに景色が素晴らしいとは思えなかったです。^^
Posted by BIGDAD at 2009年10月15日 10:20
広々としていて良いですね。
高原に朝日が昇ってくるのもいい感じですね♪
Posted by 虎吉虎吉 at 2009年10月15日 18:06
★きたちゃん
今回はキャンプ中、全く雨に遭いませんでした!
久住のみならず九州は良いですね~!!
あのロケーションがたまりません。

登山・・・いつの日か家族で登山を視野に入れていますよ!!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月15日 22:00
★しゅーくん
九州・・・行ける時に思い切って行くしかないですよ!
高速の渋滞以外、他に後悔することは無いと思います(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月15日 22:03
久住の朝日もキレイですね。
あんぱん?が非常に気になりました。(笑)
マリノアの大観覧車は確かもう
撤去されたんですよね。
福岡の夜景を満喫できましたか?
結構高いですよね!(^^ゞ
Posted by おおちゃん at 2009年10月15日 22:34
★ぽるこさん
こんな写真ですみません。その気になれましたでしょうか?
久住VS片添?軍配はどちらに?(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月16日 00:55
★BIGDADさん
これは今の目線での感想をぜひ聞いてみたいですね!?
さあ、無茶キャンでいざ九州へ!!(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月16日 01:00
★虎吉さん
なんだか空が広いんですよ!(笑)
景色ってホントに重要だなあと実感できる場所ですよ、九州は!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月16日 01:03
★おおちゃん
あんぱん・・・蒸しパンでしたけどあのあたりでの昔ながらの
商品だそうです。地元のスーパーで買いました。
素朴な味で美味しかったですよ!
観覧車があるなんて知らなかったものだから大喜びでした!
もちろん撤去される大きい方に並んで乗りましたよ。
夜景も良かったですけど、夕暮れ時が最高なんですかね?
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年10月16日 01:08
ここまでだったらギリギリ圏内なんですよね・・・渋滞がなければ(笑)
でもその疲れをいやしてくれる景色♪
久住に行きたくなってきました
そして登山も・・・でもカルストで車で登れるとこがあるなら歩いて登らなくてもっていわれちゃたんですよね^^;
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年10月16日 06:37
★み~ぱぱ
ははは、確かに!(笑)
我家もそのうち必ず登山をすると思います!
キャンプで登山・・・理想なカタチですがそうなると
どこが一番の候補地になるのかな~!
Posted by ケーちゃん at 2009年10月16日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の連休は・・・
    コメント(14)