ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2009年11月17日

ランプ

ランプ芯が無くなってしばらく休ませていたランプですが
先日、やっと替え芯を手に入れたので痺れを切らして
久しぶりに灯してみました。

やっぱりランプの明かりはいいね~!



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
絶好の乾燥日和
働きモノ
減量大成功!?
子供にも物欲が!?
ついに魔の手が・・・!?
新しい道具
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 絶好の乾燥日和 (2012-01-08 20:39)
 働きモノ (2011-02-11 07:09)
 減量大成功!? (2010-10-31 08:09)
 子供にも物欲が!? (2010-10-03 12:27)
 ついに魔の手が・・・!? (2010-09-14 22:52)
 新しい道具 (2010-07-28 23:49)

この記事へのコメント
やっぱり木の家にランプは映えるよね。
キャンプ好きなオーナーのランプの宿かな?(笑)
是非今度は床に寝袋でいいので・・・(笑)
Posted by しゅーくん at 2009年11月17日 23:59
いい雰囲気ですね!
似た感じのを骨董屋で見つけたのですが、
買う勇気がありませんでした(汗)
Posted by ギャラ at 2009年11月18日 00:56
レトロで素敵なランプですね♪
私も疲れた時にランプで過ごしてみたいのですが、家族から
臭い臭いと連呼され強制消火されてしまいます(泣)
臭わないオイルってあるのでしょうか??
Posted by oceanocean at 2009年11月18日 09:29
どうしてランプの灯りってのは、こうも癒されるんだろうね!?
ただ灯しているだけだというのに、何故なんだろう!? 
不思議だな~っていつも感心しているのは、自分だけかな~ ^^;
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年11月18日 12:27
ゆらゆら〜となってる炎を、眺めていると室内でもアウトドア気分ですね♪
ウチはランプがないので、キャンドルナイトしようかな?
Posted by ちひろ at 2009年11月18日 16:37
とてもいい感じですよね♪

我が家でも・・・いや、また、煤が部屋中に飛び散っては大変。(o_ _)o
あの時はホントに後片付けが大変でしたわ。
σ(・_・)には向いてないのかな~^^;
Posted by ぷー at 2009年11月18日 17:12
◆しゅーくん
でも木の家に一番危ないランプです・・・(笑)
ランプの生活も良いかもしれませんね~!
寝袋・・・サプライズは困ります。予告してください!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 21:59
◆ギャラさん
そこはギャラさんの交渉術でなんとかできたのでは!?(笑)
1日1日、火を見るって良いかもしれませんね!
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 22:02
◆oceanさん
これ、燃料は普通の灯油です。
火力調節時にちょっとすすが出て臭いますが慣れでしょうね。
燃焼中は何の臭いもしないですよ。
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 22:04
◆ぽるこさん
いえいえ、きっと生き物はみんなそうなんじゃないんですかね。
寒い時、暗い時、火は重要なアイテムなんですよ!
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 22:08
◆ちひろさん
ほんと良い気分になれますよ!
でも片付ける時が減滅したりして(笑)
キャンドルもいいですね。酒も一段と美味いでしょうね!
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 22:11
◆ぷーさん
室内は危険も伴いますからね。
私の場合、寝てしまうので厄介です(笑)
この日はさすがに居眠りはしませんでした・・・
Posted by ケーちゃん at 2009年11月18日 22:12
こんばんは♪

良い感じですね~(^-^)

どこのランプなんですか??
Posted by TatsuLOW at 2009年11月18日 23:29
◆TatsuLOWさん
日本船燈のランプです。
真鍮製で良い感じに変色してきてます!
絶対に磨いたりしません(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年11月19日 22:26
お~ランプネタでついつい出てきました。
電気とは違ってランプはいいですね~。

ちなみに我が家ではむねちゃんしかランプつけれないので・・
ランプ欲しくても即却下です(><
Posted by むねちゃん at 2009年11月20日 01:11
◆むねちゃん
やっぱり小さくても炎は魅力的なんだよね!
フュアハンドくらいなら簡単なのでは?
まりちゃんもこの魅力にハマるかもよ~!
Posted by ケーちゃん at 2009年11月20日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランプ
    コメント(16)