ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2013年10月05日

久しぶりの焚火

久しぶりの焚火

それも撤収日の朝のみ(笑)

一泊で夜にかけて風が強くなり、夜中はまさかの雨と更なる強風。

夜中に目は覚めたもののテントから出る気になれずほったらかしでしたが

タープとテントたちは柔軟に対応してくれていたようです。

そんなわけで濡れた薪を乾かしながらの朝焚火。

半年ぶりでしたが、やっぱり良いもんですね、焚火。



久しぶりの焚火久しぶりの焚火久しぶりの焚火久しぶりの焚火久しぶりの焚火








Posted by ケーちゃん at 07:21│Comments(8)恐羅漢
この記事へのコメント
朝の焚き火は夜とは違って独特の楽しさがありますね~
私も大好物ですよ(笑)

あれ?寝床や椅子が多いような、、、
家族が増えましたか(爆)
Posted by .popy at 2013年10月05日 08:22
おはようございます。
たき火の燃やし方もいろいろあるのですね。
濡れた薪を乾かしながらのたき火、、、高等技術だ〜(笑)
最後の薪が立った状態で燃えているの、いいですね〜
真似してみたいです。
Posted by morpheus at 2013年10月05日 09:09
焚火良いですねぇ~。
潤いが感じられるサイトも良い感じですね。
(撤収は大変そうだけど・・・。)
いつ見てもケーちゃんのサイトはいいなぁ~。
Posted by ラーフル at 2013年10月05日 12:37
焚き火いいね。静かな夜に語り合いながらゆっくり焚き火がしたいな。久々にやりたいね^_^
Posted by しゅーくん at 2013年10月05日 20:33
★popyさん

「朝焚火」はpopyさん命名でしょう!?
哀愁漂うpopyさんの背中を今でも覚えていますよ(笑)

これまでそんなに気にした事が無かったんですけど、
我家・・・18人家族???(爆)
Posted by ケーちゃん at 2013年10月05日 22:59
★morpheusさん

まさか濡れるなんて思ってもみなかったもので・・・。
薪、立てて燃やすと焚火じゃなくて、キャンプファイヤーになっちゃうんですよね~!
くれぐれもご注意を(笑)
Posted by ケーちゃん at 2013年10月08日 05:28
★ラーフルさん
 
お久しぶりです。
潤ってる???これでもやっと最近、撤収が楽にはなってきたんですよ。
写真って良いように写るからな~(笑)
Posted by ケーちゃん at 2013年10月08日 05:35
★しゅーくん

もうずいぶんとご無沙汰ですよね。
肌寒くなるこれからがちょうどいい季節ですよ。
焚火台、車に積んでおきますよ!
Posted by ケーちゃん at 2013年10月08日 05:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの焚火
    コメント(8)