ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2008年04月18日

焼いてしまいました・・・

焼いてしまいました・・・食事先週の日曜日の夕食です。
花見キャンプでのお好み焼きの仕上がりに
納得がいかず、台所のガスレンジの上に
サイズの合わないSPの鉄板を置いて焼きました。
GWに向けて特訓です汗
焼いてしまいました・・・1枚目

ホットプレートとは大違いで生地が伸びてくれないのです。









焼いてしまいました・・・焼け具合はまあまあかなぁ・・・でも、生地が厚い。












仕切り直してもう一度・・・さらに先へ進めます。
焼いてしまいました・・・焼いてしまいました・・・
                                               ↑焼きすぎましたテヘッ

焼いてしまいました・・・1枚目、出来上がり・・・ガーン

次へ!ダッシュ











焼いてしまいました・・・2枚目

油がなじんだのか温度が安定したのか、
1枚目よりは少し楽に伸ばせたような気がします。










焼いてしまいました・・・良い感じですチョキ














焼いてしまいました・・・ソバも入って~・・・












出来上がり~!
焼いてしまいました・・・
テヘッでも玉子、破れてるし・・・あ~まだまだです~。
店の鉄板で思いっきり焼いてみたいな~。とにかく生地を薄~く仕上げたいんです。
これから毎週(GWはもうすぐですがガーン)練習です。

え、GWに店でも開くのかって?ははは、ただ2、3枚多めに焼いてみようかなと・・・
次はもう職場放棄はできません。だって前回と違い料理長いませんからテヘッ



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
明日のために・・・
もう限界その2
キャンプと言えば・・・?
満足!満足!
焼く!
だって美味しいんだから・・・
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 明日のために・・・ (2010-05-05 20:28)
 もう限界その2 (2009-12-13 22:36)
 キャンプと言えば・・・? (2009-11-06 05:57)
 満足!満足! (2009-11-01 20:40)
 焼く! (2009-03-08 23:42)
 だって美味しいんだから・・・ (2008-11-11 00:50)

この記事へのコメント
生地を薄くしたいですよね。
お好み焼き専用の粉だと、意外といいのですが、水の分量適当でやるから・・・・・
GW後半はそうですね、料理長は出張中です。(笑)
前半は営業されてますよ。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2008年04月18日 06:36
生地が上手く出来てるよね。
これが我が家はダメなんですよ。
ケーちゃんのお好み焼き楽しみだな^^
Posted by しゅーくん at 2008年04月18日 07:17
お好み上手ですよ~!
美味しそう。
GW後半行かれるんですね。
残念だな~食べたかった・・・。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年04月18日 07:54
ここで料理のワンポイント!
先日の中華麺を次回使う際は、一体茹でたほうがいいかも・・・
ラーメン用でこしがあっていいのですが、多少の粉っぽさが
残りますので、それを取り除く意味で硬めに茹でたらいいかも・・・
あとはグゥーです!^^
Posted by ぽるこ at 2008年04月18日 08:58
美味しそうじゃないですか!めちゃくちゃ上手ですよ!
これはダメなんですか?私はベリーべりーオッケーです!(笑)!
ホントに食べさせて下さいね(*^。^*)
Posted by shirotake妻 at 2008年04月18日 09:59
めっちゃ、美味しそう~(^¬^)ジュル...

我が家は、大阪風が多いんですけど、広島風に挑戦してみます
最初の、生地をのばす所、難しそうですね^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年04月18日 11:06
おいしそ~!!鉄板に流れ出てるソースがたまらないですね!
うちにも「鉄工所産」の鉄板があります。
使い始めは、なかなかうまく焼けませんでしたが
使い込むうちに油もなじんで、いい感じに焼けるようになりました。
夏場は外で、鉄板焼きパーティーが毎週のように開かれます(^^)
Posted by さくら at 2008年04月18日 11:10
ラッキー!
一食分助かります。(笑)
この間、見せて貰いましたがあれからまたレベルアップですね。

もしよろしれば我が家に6mm厚の2バーナーにちょうどいいくらいの大きさの
鉄板がありますが
GWに持っていってお貸ししましょうか?
Posted by にの at 2008年04月18日 13:35
生地薄くするのは、なかなか難しいですね。
我が家は、かなりサラサラにして玉子少なめに生地を作ってますよ。

今週末焼きの特訓されるなら、食べる特訓しに行きましょうか?(笑)
ビール&ヘラは持参で!
Posted by ちひろ at 2008年04月18日 13:53
上手!これならお好み焼き屋さん出来ますよ!
今度焼く時は言って下さい・・・・食べに行きますからね(*^^)v
ビールは持参しますから(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年04月18日 19:42
☆つぼちゃん
生地の薄さが問題なんですよね~。
生地の改良も検討した方が良さそうですね。
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 21:49
☆しゅーくん
いえいえ、こちらこそ楽しみにしていますよ!(笑)
いろんな?お好み焼きが出来そうでほんとに楽しみですね。
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 21:51
☆きたちゃん
毎回キャンプの一食はお好みにしたくなってきました!
ご一緒した時にはぜひ!!
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 21:52
☆ぽるこさん
なるほど~さすがです。脱帽!
あの状況下でそこまで見抜いていらっしゃるとは。
細めんだからおいしい!!くらいにしか感じていませんでした。

弟子入りさせてもらえませんか?(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 21:57
☆shirotake妻さん
そうだよね~!争い事(VSアジのたたき)は止めて協定結びましょう!
でも一口、口を付けたが最後、ノルマになったりして(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 22:01
☆kimaちゃん
できるだけ美味しく見えるように撮りました!(笑)

ぜひ、チャレンジしてみてください。簡単ですよ!
最初に5回、中心で回してそのまま続けて徐々にその輪を
広げていくんです。この最初の5回がポイントです!
Posted by ケーちゃん at 2008年04月18日 23:58
☆さくらさん
鉄工所産が良いですね~!最強です!
うちもどこかに発注しようかなあ・・・

で、どこなんです?毎夜のパーティーの場所は?
あ、毎週ね!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月19日 00:01
☆にのさん
魅力的~6ミリですかあ?焼いてみたいな~。
このSPの鉄板を諦めた時にはお願いします!(笑)熱で歪むんですよ・・・

あ、4日の晩ですがもう一軒、店が出ますよ!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月19日 00:07
☆ちひろさん
ふく十に行く日が遠のいてしまいました・・・(笑)

特訓・・・希望はアウトドアなんですけどね。
現実は・・・メンバーの体調を考慮すると・・・う~ん・・・・・(悩)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月19日 00:10
☆ポン吉さん
4日の晩になるでしょう!ご予約ですか!?(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年04月19日 00:12
ケーちゃん、こうなったらお好み焼き屋開店しましょう!
バリ美味いで有名になるかも・・・
あ、そしたらキャンプ行けなくなるので、やっぱり却下にしましょう(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月19日 06:12
GWにお好み屋けーちゃん開店ですね~

GWは片添に行けないので、
レポを肴にお酒を頂きます(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年04月19日 12:06
GWに向けて毎日練習ですね~
私はこないだ毎日練習しましたが、3日目から娘達のまた~的視線に
屈して現在お休み中です(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年04月20日 01:09
☆しげパパ
も~、本気で考えちゃいますよ!(笑)
その時がきたら休みは不定期とします!!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月21日 00:31
☆ギャラさん
相当、美味しい肴を作らなきゃいけませんね!(笑)
ガンバろ~!!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月21日 00:34
☆みーパパさん
さすがに毎日ではこちらもしんどいです(笑)
週一がベストかな!?
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月21日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼いてしまいました・・・
    コメント(26)